ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
shi- 成長記録つづき
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


387-a.jpg
NHKの「いないいないばぁっ」を見るshi-。


先日の9ヶ月の成長記録
書き忘れていたことを思い出したので、続きです。

[ばいばい]

半月前から、ばいばいをしてくれるようになりました。
手首をくねくねと曲げて・・・ばいばいよりもおいでおいでが近いかな。

「ばいばい」と手を振りながら言うと、してくれます。

ただし自宅限定です。
お出かけすると、他のことが気になるのかしてくれません。


[おっぱい]

おっぱいが欲しい時、私に抱っこして欲しい時。
「ぱい、ぱい」と言います。

「おっぱい飲みたいの?」と聞くと「おっぱい、おっぱい」に変わります。

「ママ」ではなく「おっぱい」と思ってるのかな(^^;)
これは、頻繁に言います。

これ以外は、「バッバ」とか「ブゥー」とか「デゥッ」とか
言葉ではないいわゆる難語というやつです。

「ダゥッ、ダゥッ、ダゥッ、ダゥッ」も、よく言ってるな。
機嫌がいいときです。

言葉っぽいものは、「ぱい」「おっぱい」ぐらいです。

fuyuの時もそうでしたが、最初は「パパ」と言いそうな気がします。


[テレビ]

テレビに興味を持ち始めました。
fuyuがアンパンマン見てても、知らん顔でしたが時々ジーッと見るように。

もしかしたら・・・と思って試しに「いないいないばぁっ」を見せてみると
思った以上に喜ぶ、喜ぶ。

夕飯作り時に不機嫌な時、たまに録画を見せると大活躍!
まぁ本当に機嫌がひどい時は、見せてもダメですけどね(^^;)


[いないいないばぁー]

「いないいないばぁー」をすると、ものすごく喜びます。
fuyuの時も、こんなに喜んでたっけ~?

しかも!fuyuの「いないいないばぁー」は効果絶大!!!
キャハキャハ笑って喜びます。

fuyuもよく面倒を見てくれるので、助かります。

逆に悪知恵が働いてきて、ムカッとすることも多いのですが。
やっぱり、女の子は口が達者で敵いません。

男の子の方がその辺は、素直で可愛いんだろうなぁ。

+++

387-b.jpg
ピンクのふりふりチュールスカート。

髪が少なくて、男の子に間違われるshi-。
(fuyuの時は髪が多いのに、男の子に間違われてましたけど)

もう少し女の子らしく見えるようにと思ってピンクのスカート(^^)

西松屋のものですが、意外と可愛いですよ♪
お色は、ピンク・白・紺・紫の4色。

ピンクの布って買わないので、わざわざ縫うよりコレでいいかな・・・って。
サイズ80で大きいかな?と思いましたが、大丈夫でした(^^)v
 
関連記事
Category( shi-) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://fmonomade.blog68.fc2.com/tb.php/422-9c6e74b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


