ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
Happy Valentine!!!
珍しく、夜中の更新です。

今のところ、家族全員元気でインフルエンザの兆候はありません。
ただfuyuもshi-も少し咳があるので、風邪気味なのかな・・・。

インフルエンザの義母もようやく熱がさがったようですが、
まだ大事をとって、義父の夕飯は我が家で一緒にいただきました。

今週は、午前中降園のfuyu。

日中はなかなか時間がありません。
でも今週から、少ーしずつミシンを再開しました(^^*)

今日はバレンタインなので、ミシンはお休みで、
fuyuと一緒にチョコレートのデコをしました。

372-a.jpg
papaと義父と父に。

あ、まだ父には渡せていません。
もし渡せそうな日がなければ、市販の物に変更します(^^;)

ラッピングは、seriaにて。
箱・袋・タグ・タイ・紙パッキン?がセットになっていて便利♪

372-b.jpg
中は、こんな感じでデコしました。

チョコレートは、mama担当。
デコは、fuyuと手分けして一緒に飾りました。

小さいチョコレート2つと大きめチョコタルト1つ入り(^^)
それと、お手紙も書いてました。

インフルエンザでダウン中のばあばにも。
「ばあばへ はやくよくなってね ○○より」って書いてました。

ちなみにpapaには「ぱぱ いつもかえるのおそいね」ですって(笑
papaと大笑いしました(^^)

372-c.jpg
ルクエ デコペン[マロンブラウン]

このデコペン、すっごく使いやすいです。
市販の使いきりのデコペンよりも、書きやすい~(^^)

しかも、シリコンだから電子レンジ使えます。
ソースなどにも使ってますよ(^^)♪

↓コチラ、すっごくお安い!ビックリ!!
私は、生協で見つけて定価にて購入しました(><)

 
関連記事
Category( congratulations!) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
すっごくすっごくお久しぶりです!
ご無沙汰してました~。

バレンタインデーでしたね!
うちは、娘と一緒にチョコムースを作りました。
デコは娘にお任せしてみたら、同じ場所にホイップクリームをドーンと絞ってカラーチップをドーンと入れ・・・1か所だけデコ具合の激しいムースになりました~(苦笑)

家の事でバタバダしてて、すっかりブログもお休みしてます(笑)
そろそろ復活しようかなぁ。春になるし(笑)
またお邪魔します♪
ユウ URL 2012/02/15 14:45 #- EDIT
ユウサン、お久しぶりですね(^^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
インフルエンザでダウンしておりました(><)
思えば、この記事を更新した1時間後にshi-が発熱。
バレンタインがだいぶ前のことのような・・・そんな感じです(^^;)

大量ホイップのチョコムース美味しそうですね(^m^)♪
湯煎したチョコを固めると、どうしても固くなってしまうので、
来年はもう少し違う方向にいってみたいと思います(^u^)

ブログの再開、楽しみにしています!
ちょくちょくお邪魔させていただいてます(^^)
ユウサンへ from*maco URL 2012/02/22 08:37 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://fmonomade.blog68.fc2.com/tb.php/407-216ec22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


