ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
fuyu 4歳
360-a.jpg
Happy Birthday fuyu ♥♥♥

1月21日。
4歳になりました(^^)

只今、インフルエンザのfuyuです(><)
日曜の夜から熱が出て、今朝まで熱がありました。

今夜も、また熱がでるかもです。
予防接種を受けてたのと、早めのお薬のおかげで軽く済みそうです。

昨日小児科で、幼稚園は木曜日まではお休みだね、と言われてます。

週末に音楽会があって、大役?を仰せつかっているのです。
少し心配ですが、クラスのお友達にうつすわけにはいきません!

+++

誕生日の週は、気がかりなことがあって、
前日までどうするか決められず・・・バタバタと当日用意しました。

メニューは、唐揚げ・グラタン・スープ・サラダ・ケーキ。
ケーキは市販のスポンジケーキに、一緒にデコレーションしました。

しかも、papaはお仕事で・・・
飾りつけもショボい感じでしたが、fuyuは喜んでくれました。

360-b.jpg
○○ちゃん ♥4さい♥ おたんじょうび おめでとう←手書き(^^;)

ひらがなが読めるようになったので、あえてひらがなで。
「ちゃ」とか「じょ」とかは、小さい「ょ」がまだ難しい様子。

書く方は、名前がなんとか書ける程度です。
でもすぐ忘れるし、時々、鏡文字になったりしてます。

早生まれだし、まだまだゆっくりでいいかな?と思ってます。

ただ毎週、日記を提出しないといけないのですよ。
まぁ、出したり出さなかったりなんですけどね(←私のせいです^^;)

本人は、書きたい気持ちでいっぱいのようです(^^)
時々ですが、一緒に頑張って練習してます(私が)
 
Category( fuyu) TB(0) CM(4)
 
fuyu 運動会(10月)とお弁当
季節外れですが、初めての幼稚園運動会の話です(^^;)

当日は、お天気も良くて運動会日和!
例年通り、大学の競技場を借りての運動会でした。

運動会には、義両親・義姉と姪っ子・甥っ子が来てくれたので、
(shi-と甥っ子以外の)7人分のお弁当。

私は朝3時からお弁当作り。
とっても手際が悪いので、こんなに早くから(^^;)

睡眠2時間ほどとっていたことを後悔。
おにぎりがギリギリで、ひどい出来です。

写真も慌てて撮ったので、ブレてたり。

キッチンの作業スペースが狭いから、洗い物しながらで。
キッチンに小さくてもいいからカウンターテーブルが欲しいー!

359-a.jpg

 唐揚げ・チーズのきゅうり巻き・アボガドトマトサラダ・ミニトマト2種

359-b.jpg

 エビフライ・エビチリ・アスパラベーコン巻き

359-c.jpg

 ミニホットドッグ・つくねうずら串・枝豆串・たこさんウィンナー

359-d.jpg

 カニカマ出汁巻き卵・おにぎり3種(混ぜ込みワカメ・ゆかり・鮭)

デザートは、梨とプリキュアゼリー。

美味しいと言って食べてくれたので、ホッと一息。
fuyuも喜んでくれました。

+++

fuyuは、マルマルモリモリのダンスとかけっこ。

かけっこは、1位でした!
私もpapaも速くないはずなのですが・・・

papaがちゃーんと、動画で撮ってくれていました。

マルマルモリモリも上手に踊ってました。
場所を何度も移動するので、撮るのが大変だったみたい。

お昼からは、ママ・パパと一緒がいい~と駄々をこねて、
わんわん泣いて大変でした。

行事ごとのときって、ほとんど泣いてます(^^;)
先生には本当に申し訳ないほど苦労かけてます・・・。

fuyuはクラスで1番背が小さいし、
shi-も産まれてすぐだったし、しょうがないのかな~。

何とかもう少し強い子になってほしいです。
 
Category( fuyu) TB(0) CM(0)
 
クリスマスツリーとアドベントカレンダー
今朝の福岡、雪が降りました。
寒いっっ・・・けど、積もりませんでした(^^)

あんまり寒いので、ぜんざいを作りました。
あったか~い♪

年も越しましたが、クリスマスの記事です(^^;)

357-a.jpg
左のガラスのツリーは、SAKODAで購入したものです。
プチプラだけど、可愛いです。

↓つづきから、クリスマスツリーとアドベントカレンダーです。
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

358-a.jpg

maco

+++

358-b.jpg
葉みかんを調達するのが面倒で、折り紙で作製(^^;)
鏡餅は、papaがもち吉で買ってきてくれました。

358-c.jpg
今年は、辰年♪

↓コレです(^^*)


shi-を出産してから半年、あっという間に新年になりました。

元旦は、お昼前にpapa実家へ。
15時ごろまで、のんびりと過ごしました。

そして、16時過ぎに家を出て私の実家へ。
既にpapaはお酒を飲んでいたので、私の運転で。

妹も帰省していたり、姉の彼氏さんも挨拶に来られたりで、
とても賑やかな夕食でした。

おせち料理とリクエストの鴨鍋(^^)
実家に帰る時は、鴨鍋をリクエストすることが多いです。

出汁がすっごく美味しい。
大量に作ってくれるので、お腹いっぱい食べられました(^u^)

夜は少し遅めの22時に、帰宅。
fuyuはそのまま寝かせて、papaとshi-と私だけお風呂。

今日は、朝からダラダラデーと決めて(笑)お洗濯ぐらいしかしてません。
録画していたアメトークを見てます。

まだ、笑ってはいけない。も見なきゃ。
いつになるかな?

+++

358-d.jpg
25日に投函できた、年賀状98枚。

今年は七五三の写真があったので、華やかな年賀状になりました♪
素材は、例年通り「郵便年賀.jp」より(^m^)
 
Category( days) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


