ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
かぼちゃパンツ
昨夜から、fuyuが発熱。
今月最終日ですが、幼稚園はお休みさせました。

先月も、最終日はお休みだったなぁ・・・(><)

また、『今月頑張りました』のご褒美シールもらえなかった!
欠席シールを貼られます(^^;)

今は、1時間ぐらいソファで寝てます。

なぜか、週明けに熱をだすことが多いです。
もしかして、幼稚園行きたくない熱だろうか?(^^;)

+++

***fuyu [90]***
313-a.jpg


ミシン pattern : 女の子のおしゃれ服
はさみ fabric : CHECK&STRIPE 【CSフレンチパイル・ベージュ】
HP : CHECK&STRIPE 【http://checkandstripe.com/

金曜日にupする予定でしたが、今日になってしまいました(><)

この生地、1年以上前に購入して放置したままでした(^^;)
かなり暖かそうなので、昨年の冬に作ってあげれば良かったー!

↓今回も着画ありま-す。
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
ハーフパンツ
***fuyu [90]***
312-a.jpg

ミシン pattern : 女の子のおしゃれ服
はさみ fabric : slowboat 【コーマスムースオーベルジーヌ・パープル】
               +【スパンフライス40・パープル】
HP : slowboat 【http://slowboat.info/

久しぶりにfuyuのパンツです。
・・・と言っても、幼稚園でパンツを濡らしてしまった時用です(^^)

↓続きから、着画あります♪(分かりにくいけど・笑)
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
fuyu 3歳
310-a.jpg
3歳 Happy Birthday!!!

1月21日に、3歳の誕生日を迎えました(^^)

とても泣き虫で、怖がりなところが私そっくりです。
そして、怒り方もそっくり(笑

顔は、未だにpapaに似ていると言われます。
私に似なくて良かった(^m^)

大きな病気もなく、優しい子に育ってくれています。
たぶん。

我がままも多いし、ご飯ももっと食べて欲しいけれど、
だいぶ、食べる量も増えてきたかな・・・。


昨年の11月から幼稚園に通い始め、すっかりお転婆娘です。
ケーキの冠は、幼稚園のお誕生日会の日にもらってきました。

↓幼稚園からのプレゼントと成長記録はコチラからドウゾ(^^*)
 
Category( fuyu) TB(0) CM(4)
 
アンパンマンの絵
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


309-a.jpg
手足付きのアンパンマン

最近は、お絵かきか折り紙で遊ぶことが多いfuyuです。
それ以外では、おままごとか絵本か・・・時々積み木。

お絵かきと言っても、アンパンマン専門のご様子。
いつ見ても、アンパンマンの練習をしてます(笑

1ヶ月のうちに、どんどん上手くなって、
冷蔵庫に、一部だけ貼っていました。

↓続きは、アンパンマンだらけです(^^;)
 
Category( fuyu) TB(0) CM(4)
 
2011CALENDARとスケジュール手帳
明日は、fuyuの誕生日です。
あっという間に3歳だぁー!

せっかくの誕生日なのに、fuyuの大嫌いなプールがあります(笑
お昼が、ちょうどお弁当の日なのでそれだけが救いだわ。

308-a.jpg
calmサン

先日、ご紹介したカレンダーです(^^)
リビングのPC前にさげてます。

今年は、カレンダーが豊富にありまして・・・
まだ開けていないものもあります。

↓今年のカレンダーの続きはコチラからです☆
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
ミニポーチとふくふくポーチ(納品)
昨日、久しぶりにStitchさんに納品させていただきました。

長々と体調が戻らず、車もお義母サンにお借りして出かけるので、
お店になかなか行けず仕舞いで・・・品薄状態ですみません(><)

27.jpg
リバティラミネートのミニポーチ

前々回、2点納品させていただいたのですが、
ちょうどsale時期だったこともあり、すぐにお嫁入りしました(^^)

というわけで、今回は4点納品させていただきました!

今回もファスナーに、可愛いチャームとレースを付けています。
柄は、2種類ありますよ♪

↓納品した作品の続きはコチラからどうぞっ(^^)
 
Category( maco) TB(0) CM(0)
 
クリスマスプレゼント 2
for ***papa***
from ***mama***
・・・&・・・
for ***mama***
from ***姉***
307.jpg
モロッコの羊革バブーシュ

shop : 木と星
address : 福岡県大野城市雑餉隈町5-3-11
phone : 092-571-7738
HP : http://www16.ocn.ne.jp/~room-khs/
 
Category( thank you!) TB(0) CM(2)
 
クリスマスプレゼント
年明けたのに、クリスマスの写真でごめんなさい(^^;)

306-a.jpg

fuyuへのクリスマスプレゼント。
サンタさん(papa&mama)からです。

幼稚園で、クリスマス会があったfuyu。
サンタさんが来てくれたらしいのですが、わんわん泣いたそうです。

クリスマスの前日も、
「サンタさん、いや!」「プレゼント、いらん!!」
と言っておりました。

fuyuが寝てから、コッソリとツリーの下に・・・
top画像は、クリスマスの朝に撮った写真です。


↓続きはコチラから(^^)
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(2)
 
2011年
305.jpg

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願い致します(^^)


随分、遅い新年のご挨拶になってしまいました(^^;)

昨日から、fuyuも幼稚園が始まり・・・少し自分の時間が出来ました。
と言っても、昨日は2時間だけでした。

今日から、Stitchサンへ納品させていただく作品の仕上げを頑張ります!

今年のお正月はというと、風邪と悪阻で散々でした。
というか・・・今も咳が止まらないので、呼吸器科を紹介してもらうか迷ってます。

悪阻なのか、咳でなのか・・・嘔吐が多いです。
fuyu時は、悪阻で嘔吐なんて一度もなかったのでツライです(><)

その上papaのお休みも、12月29日、30日、1月1日、2日と、例年より少なく。
先日の三連休も、全て出勤。

日曜日の午前中だけですが、時間を割いてもらいました。
そして、戌の日の安産祈願で宇美八幡宮へ連れて行ってもらいました。

今回は、新年祈願や厄払いで訪れる方が多くって本堂はぎゅうぎゅう。
fuyuの安産祈願の時は、2組しかいなかったのでビックリでした。

平日の7日が戌の日だったので、その日に行きたかったな・・・

+++

もう年も明けてしまったのですが、
次は、クリスマスプレゼントなどをupしたいな~と思っています。

その前に、今週中に納品出来るかな~(^^;)
blogをupしてる暇があったら、作らなきゃですね・・・(汗
頑張ります!!!

喝っ!
 
Category( days) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


