ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
ふれあい動物園とロックミシン
お友達のakiチャンに送らせてもらった交換会のお品が、無事に届いたようです(^^)
akiチャンのブログで素敵にご紹介いただいてるので、良かったらご覧下さいね♪
 days* [交換会♪]

akiチャン、ありがとう(´▽`*)ノ゙


300-b.jpg
トリアス久山 ふれあい動物園にてカピバラと(^^)

明日から12月ですよ!!!
もうすぐ、今年も終わりですね(^^;)

あっという間です。

そろそろ、年賀状用の写真を撮らないと!というわけで、
トリアス久山のふれあい動物園で、うさぎと撮ろうと試みたわけですが・・・

見事に撮れませんでした(><)

↓続きはコチラから・・・
 
Category( days) TB(0) CM(0)
 
近況報告&結婚記念日
本日、怒涛の4記事upです。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


299.jpg
久々の登場、fuyuです。

fuyuがまた風邪ひきました(><)
もちろん、私も一緒に(^^;)

今月に入って2回目です。
前回は熱と鼻水と咳だったけど、今回は咳のみ。

今朝から咳をしていて、怪しかったのです。
たぶん、姪っ子ちゃんからもらった風邪だな(笑

明日は、プールは見学させようと思います。
fuyuにとっては、嬉しいのかも(^^;)


↓続きは、近況報告&結婚記念日のこと。写真なしです・・・
 
Category( days) TB(0) CM(2)
 
fuyu 2歳10ヶ月
298-a.jpg
初めてのお弁当の日

入園してから、もうすぐ1ヶ月になりますが・・・
その間、お弁当の日は1日だけでした(^m^)

とりあえず、何でもかんでも海苔で顔をつけりゃーいい!と覚えた私。
バカの一つ覚えのように、顔を付けました。

おにぎりにも、たこさんウィンナーにも、ミートボールにも(笑

他のメニューは、fuyuの好きなものばかり。

海老とミニトマト(あいこトマト・黄色)とチーズ。
いつも、黄色いミニトマトを買わされます(^^;)

あと、きゅうりと自家製鶏ハム。
鶏ハムは少し塩がきつめだったので、細ーく切って入れました。

帰ってからお弁当箱を見ると、ほぼ完食してくれてて嬉しかった(^^)
なぜか、おにぎりが一口分だけ残ってました(笑


では、今月も覚えてる限りの記録です。
Category( fuyu) TB(0) CM(0)
 
幼稚園グッズ③ 小さい袋物など
297-a.jpg
体操着袋
教材用お箸袋
ペンケース
乾布タオル

お箸袋とペンケースは、キルティング生地の指定だったので縫いにくかった(><)
それから、幼稚園グッズは全て裏布を付けました。

そして、乾布タオルは日本タオルで、とのことだったので、
かまわぬの手ぬぐいを使いました。

りんご柄は、fuyuセレクトです(^^)

他にも・・・結構、細々と作るものが多かったです(^^;)
↓まだまだ、続きあります。
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
幼稚園グッズ② 椅子カバー
296-a.jpg
椅子カバー

はさみ fabric : 布とボタンと材料の店 太田ボタン 【キルティングギンガムチェック・ベージュ】
CHECK&STRIPE 【リバティ Isabel・ブルー地】

お久しぶりです。
ようやく、落ち着いたので続きをupしますね(^^)

近況などは、後ほど・・・(^^;)
別記事にてupしたいと思っています。

とりあえず、昨日からfuyuは泣かずに幼稚園でバイバイできてます。
でも、起きてから家を出るまでは、何度も「行きたくない」と泣いて訴えます(><)
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
幼稚園グッズ① 絵本バッグ
295-a.jpg

はさみ fabric : 布とボタンと材料の店 太田ボタン 【キルティングギンガムチェック・ベージュ】
CHECK&STRIPE 【リバティ Isabel・ブルー地】
内布 → fabric bird 【綿麻オーガニックチェック・41】

fuyuは今日も、幼稚園にがんばって行きました!
明日から土日で休みなので、さらにまた行きたくないって言うかな。

fuyuが少しでも幼稚園生活が楽しくなるようにと思いながら作った幼稚園グッズ。
少しですが、3回に分けてupしていきたいと思います(^^)
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
akiチャンからお届けもの
294-a.jpg
仲良くさせていただいている、akiチャンからお届けものがありました♪
ご紹介が遅くなって、ごめんねーーー!

+++

その前に・・・
今朝のfuyuですが、着替える時から嫌と言って泣いてしまいました。

めそめそ言いながらも、徒歩で登園したのですが、途中で忘れ物に気づき(^^;)
今度は、自転車で出発(間に合わなくなりそうだったので・汗)
するとなぜか、機嫌が治りました。

でも、やっぱり幼稚園に着くとめそめそ・・・。
バイバイする時には、ぎゃあぎゃあ泣いてました。
親もツライですね・・・(><)

それから・・・
突然、胎児のブログパーツをはったのですが、気づいてくださる方が
いらっしゃったので、少し触れておきます。

実は、まだ予定日も分っていないんです。
安心できる段階ではなく、まだまだ心配なのですが、
心拍確認や予定日が分かり次第、正式にご報告しようと思います。

気にしていただき、声をかけていただいて、
ありがとうございます!!!

+++

ではでは、張り切って!
素敵なお届けものを紹介せていただきまーす(^^*)

↓続きは、コチラから☆
 
Category( thank you!) TB(1) CM(2)
 
fuyu 2歳9ヶ月とpapaの誕生日
ねえねがくれたぬいぐるみたち。
一番左のくまちゃんは、petit cocoサンの作家さんのあみぐるみです(^^)
293-a.jpg
2歳9ヶ月

ご無沙汰してました。
放置している間も、遊びに来てくださった方々ありがとうございます!!!

先月は気候がちょうど良くなったこともあり、お出かけばかりしていました。
しかも毎日毎日、眠気が襲ってきて早めの就寝+昼寝までしてました

それから・・・ご報告です。
今日、無事に幼稚園に入園しました。

なので、先月は出来る限り一緒に遊ぶ時間を増やすようにしてました。
あと幼稚園グッズをギリギリまで作ってました(^^;)

そうそう、私にとって残念なことがあったのです(><)

幼稚園に入園する費用や道具をそろえるのに急な出費が重なり、
ロックミシンが買ってもらえないことになったのです。

延期・・・だろうか?
あぁ、中止ではなく延期であってほしい(><)

というわけで、幼稚園グッズもすべてに裏布をつけたりして、
縫い目が見えないように・・・と試行錯誤して、何とか作れました。

もう何日も過ぎているけれど、幼稚園入園にあたって少し成長記録を。
 
Category( fuyu) TB(0) CM(4)
 
  MAIN  
SEARCH THIS SITE
calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


