ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
瓜の粕漬け
280.jpg
塩漬けしてある瓜


最近、寝不足です。

papaの仕事が忙しい時期で、朝が早いのです。
おまけに、土日も休みナシが続いています(><)

就寝は12時か1時で、朝は5時起き。
しかもfuyuまで6時前には起きるので、自分の時間がない!

昼寝の時間は、食器洗ったり、掃除してたりしてたらあっという間。

それから、家にある映画(DVD)を見返していたりします(^^;)
昨日は、久しぶりに『ノッティングヒルの恋人』を見ました(^^)

+++

先週の金曜日、瓜漬けを教えてもらいに叔母の所へ、
お義母サンとfuyuと私でお邪魔してきました。

この日、瓜漬け作りの撮影中にデジカメが壊れたのです。
途中から、お義母サンのカメラでfuyuを撮ったけど手元に写真がない(><)

そうそう、1週間かかると言われたデジカメですが、
思ったよりも早く、今日、手元に来ました(^^)
(型違いだけれど、前回と同じEXILIMです。)

ちょっと覚書として、作り方を記録しときます。
来年、写真だけを見ても忘れてそうなので(笑

写真は、小さめでお送りします・・・(^^;)
 
Category( days) TB(0) CM(0)
 
図書館の絵本
279-a.jpg
図書館にて 借りてきた絵本4冊

 おなかすいたね ペネロペ
 やさい
 もりのおふろ
 ノンタン テッテケむしむし
 
Category( fuyu) TB(0) CM(0)
 
fuyu 2歳半
278-a.jpg
2歳半

毎日、暑いですね~。
私はというと、夏風邪で鼻水ズルズル+喉が痛いです。

またまた、更新をサボってしまい・・・
気が付けば、2歳半を過ぎておりましたーっ。

暑いので、毎日プールで遊ばせてます。
写真の後ろの草、ボーボーでしょう(^^;)汗

fuyuがプールで気持ち良さそうに入ってるのを横目に、私は草むしり。
もう。暑いのなんのって(><)

だから、更新するのも億劫になってしまうのです。
・・・と、言い訳をしてみる(^^;)

夏になる前に、草むしりしておかなかった私が悪いのですけどね。

いやいや、梅雨前に草むしりしたんだった。
雑草パワー、おそるべし。


そして、今日は9時前には車で公園に行ってたくさん遊んだので、
fuyuは疲れてお昼寝中です。

お昼ご飯を食べたら、プール→お風呂→お買い物に行こうっと。


というわけで、2歳半の記録を少し。
 
Category( fuyu) TB(0) CM(0)
 
ギャザーキャミソール
BlogPeopleで今日のLuckyサイトに抽選で選ばれました(^^)
明日の12時まで、topの端の方にサイト名が掲載されます!!!


***fuyu [90]***
277-a.jpg

ミシン pattern : まいにち着る女の子服
はさみ fabric : HOBBYRA HOBBYRE 【リバティプリント・Hall Drive(ホールドライブ)[ピンク系]】
HP : HOBBYRA HOBBYRE 【http://www.hobbyra-hobbyre.com/

さて、久しぶりにお洋服を作りました。
・・・というか、いろいろ作っていたけれど失敗したりして(^^;)

やっと、ご紹介できます☆
 
Category( kids) TB(0) CM(3)
 
ブログ、数日サボってしまいました(><)
なんか夏ボケですかね~、喉も痛いし・・・

276-a.jpg
足を伸ばして海へ・・・(´ー`)★


久しぶりの3連休、どう過ごされましたか?
我が家は、土曜日だけpapaは出勤でした。

土曜日、姉とイオンモール福岡ルクルへお出かけ。

ボーナスがでた姉が、お洋服をたくさん買ってくれました(^m^)
しかも、fuyuだけではなく私のお洋服まで!!!

持つべきものは、優しい姉ですな~(笑


日曜日、朝から家族で海へ行きました。

お昼からは、papaが天神で髪を切ることになっていたので、
1時間ぐらいしか遊べなかったけれど、満喫できました(^^)

夜は、papaの実家でご飯(^u^)


月曜日、papaが朝から頭が痛いと言ってfuyuと朝寝坊(二日酔い^^;)
この日は、お仕事のはずでは???

結局、1日ダラダラと・・・

私だけは、7時に起きていろいろと家事やらを終わらせて、
fuyuのキャミソールを仕上げました。

明日にでもupしますね♪


↓続きは、海の写真です☆
 
Category( days) TB(0) CM(2)
 
バラエティサンドベーカー
275-a.jpg
Vitantonio バラエティサンドベーカー[VWH-4100-W]

昨日、チラッと書いたpapaにお願いして買ってもらったものです(´▽`*)
・・・と言っても、お値段の半分は楽天pointです♪

1年ぐらい前から欲しい・・・と言っていたのにも関わらず、
papaは本気で欲しいわけじゃない、と思っていたらしいです(`3´)ブー
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
petit coco
274.jpg
おやつはドーナツ(^u^)

papaにお願いして買ってもらったものが、今日届いたので、
早速作ってみました☆
また、今度ご紹介しまーす♪


今日もお昼前に、小児科に行ってきました。

まだ咳が出るので、吸入だけしてもらいに行きましたが、
追加のお薬がでました。

しかも、苦いやつらしいです。
fuyuは時々、抵抗しながらも頑張って飲んでいます!!

+++

先日、お友達のdays*のakiチャンにお礼で送らせていただいたものを
ブログで素敵に紹介してくれています。

送る前に、写真を撮るのを忘れていました(^^;)
良かったら覗いてみてくださいね♪

+++

先週の土曜日に久しぶりにpetit cocoサンにお邪魔してきました。
お仕事をされている方々の為に、隔週で土曜日もopenされているそう(^^)

↓購入したものです。
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
手作り石鹸&てんてんマット
273-a.jpg
cochotte* madie サン
blog : cochotte* 【http://cochotte.jugem.jp/


昨日の朝、fuyuは39度の高熱がでて嘔吐を3回繰り返しました。
今朝も38度5分だったので小児科へ行ってきました。

風邪と喘息ではないか、とのことでした。
元々アレルギー体質なので、可能性が高いとのこと。

これからは、私が気を付けてあげなくては(><)

今は、37度5分まで下がってひとりで黙々と遊んでます。
ついさっきまで、昼寝していました。

病院で吸入してもらいましたが、まだ時々ごほごほと咳をします。
嘔吐は、今日のところはないので一安心(^^)

+++

今日は、先日購入させていただいたものの紹介です(^^)
ラッピングも、とっても素敵なのです~♪

プレゼントのラッピングの勉強になります(^v^)
 
Category( handmade) TB(0) CM(0)
 
お義母さんとお出かけ
272.jpg
おやつの『味来コーン』

味来コーンは、甘くて有名ですよね☆

fuyuは、とうもろこしが大好きです。
3本ぐらいだと、あっという間になくなってしまいますね(^^)

+++

先日、姪っ子チャンのお誕生会に行ってきました(^^)

姪っ子チャンのお母さんとお父さんはお仕事だったので、
お義母サンとfuyuと私の3人で行きました。

fuyuは、初めて行く保育園に興味津々。
最近、近所の幼稚園を通ると遊びたいと聞かないの大変です。
 
Category( days) TB(0) CM(0)
 
丸十(maru10)&ホビーラホビーレ
271.jpg
今日のコーヒータイム(´▽`*)
akiチャンにいただいたカップとcochotte*のmadieサンのマット。

cochotte*サンのwebshopで購入させていただいたもの、
また改めてご紹介しますね♪

+++

昨日、電車で中州川端と天神に行ってきました。
タイトルの丸十と岩田屋のホビーラにも・・・どちらも初めてです(^^)

Category( fabric*crafts) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


