ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
Cath Kideston ショルダーバッグ
本日2記事upしてます。

***mama***
228-a.jpg
pattern&fabric : sew! Cath Kidstonの世界
(過去記事:sew! Cath Kidstonの世界
fabric : (裏地)slowboat【帆布[コーラルピンク]】
HP : slowboat 【http://slowboat.info/
Category( accessory) TB(0) CM(0)
 
CHECK&STRIPE 4月新着販売
228.jpg
CHECK&STRIPE 4月新着販売
HP : 【http://checkandstripe.com/

 ハローキティ×リバティプリント Kakurenbo[ピンク・グリーン系]
 杢糸ダブルガーゼギンガム[ライトブルーグレー]
 綿麻ナチュラルダンガリー[ネイビー]

夏も間近なので、ブルー系の生地を2種類(^^)
私とfuyuの洋服が1着ずつ作れるぐらい購入しました。

キティちゃん柄のリバティは、ケチ買いの50cm(^^;)
作るものが決まっていないので、しばらくは観賞用かなぁ(笑

+++

この生地たち、GW前の昨日届きました。
GWに入るから到着が遅いのを覚悟していたので、嬉しい(^v^)

午前中の配達にしていたのですが、朝から白山陶器の陶器市へ(^^)
夕方、再配達をお願いしたら5分で来てくれました♪

クロネコヤマトサンは、いつも早いから助かります!!

papaのGWは、明日からの予定だったのですが・・・
今朝、熱がでて頭がフラフラすると言うので欠勤しました(><)

只今、fuyuと一緒にお昼寝してます。

明日は、結婚式に出席するので(papaだけ)治るといいな(^^)
昨日の陶器市で疲れがでちゃったのかな?
Category( fabric*crafts) TB(0) CM(0)
 
白山陶器の陶器市2009
226-b.jpg
白山陶器 カタログ
HP : 白山陶器【http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/

ん!?と思われた方もいらっしゃるかな?
今年の陶器市ではなく、昨年の陶器市で購入したものをupします!!!

昨年upし損ねていたので・・・(^m^)
今年の陶器市は明日からですよ~☆
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
ピクニックバスケット
本日2記事upしてます。

225-a.jpg
ピクニックバスケット

shop : petit coco
address : 福岡市東区下原1-9-23
Category(♥fuyu goods[fuyuのもの]) TB(0) CM(0)
 
HARU Co.,Ltd
225-e.jpg
HARU Co.,Ltd
HP : HARU Co.,Ltd【http://www.cottonhouse-haru.com/index.html

 ラミネート(ツヤ有り)ローンプリントアネット
 ラミネート(ツヤ有り)ペコ [ペパーミント]
 ラミネート(ツヤ有り)ノンノ [赤紫]
 トリプルガーゼ(3重ガーゼ)[生成り]

初めてのHARUサンでのお買い物。

全て、控えめに(^^;)
ラミネートは、全て50cmのケチ買いです(笑

久しぶりに、ラミネートで小物を作ろうと思って購入してみました。
第一候補は通帳を入れる、シンプルなファスナーポーチです(^^*)

ガーゼは、まだ洋服か小物か・・・何に変身させるか迷い中です。

+++

そういえば、C&Sサンの4月新着ではキティちゃんリバティも購入しました。
(akiチャン、買ったよ~^^♪)

でも、洋服にする予定はないのでやっぱり50cmのケチ買い(^^;)
しかも、気に入った柄は1種類だけだったのでそれだけです。

あとは、ガーゼとかちょこっと。

もうすぐ到着するかしら?
今回はGWにかかるので、届くのに時間がかかりそうですね(><)
Category( fabric*crafts) TB(0) CM(0)
 
お土産いろいろとシフォンケーキ
224-a.jpg
赤福 赤福餅折箱

from ***お義母サン***

一週間、鳥取やら大阪やらに旅行されていたお義母サン。
無事に帰ってこられました(^^)
 
Category( souvenir) TB(0) CM(2)
 
CHECK&STRIPE 2月予約販売
223-a.jpg
CHECK&STRIPE 2月予約販売
HP : CHECK&STRIPE【http://checkandstripe.com/

 マカロンのマグネット[ペールピンクとピンク]
 ドーナッツのマグネット[チョコナッツ・シュガー]

これの他に、アップリケを数点だけです。
2月の予約販売では、布は購入してませんでした(^^;)

↓続きはアップの写真です(´▽`)♪
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(2)
 
トレーニングパンツとトイトレ経過
222.jpg
我が家のトイレで待機してくれてる3匹の猫ちゃんたち。

色は、左からブラウンとベージュとブラック。
写真に撮ると、両端は同じ色に見えるなぁ(^^;)

fuyuの励まし役です(笑

この猫ちゃんたちは、papaと付き合い始めた当時にあげたもの。
今思うと、なぜ男の人にこんなものを・・・(^m^)

確か・・・博多駅のITS'DEMOで購入したものだと思います☆
HP : ITS'DEMO【http://world.jp/brand/itsdemo/l/

↓続き・・・長いです(^^;)
Category(♥fuyu goods[fuyuのもの]) TB(0) CM(2)
 
fuyu 2歳3ヶ月
221-a.jpg
2歳3ヶ月

現在。
遅れてきた、イヤイヤ期という感じです(^^;)

2歳になっても、手がかからない娘だと思っていました。
そんな簡単にはいきませんよね・・・(^^)

では今月も、少しばかりの成長記録です。
 
Category( fuyu) TB(0) CM(4)
 
図書館の絵本とかぶと
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


220-a.jpg

図書館にて 借りてきた絵本5冊

 いっしょにあそぼ!メイシーちゃんのはる・なつ・あき・ふゆ
 ぶーぶー ぷっぷー
 ノンタン しゃっくりひっくひっく
 わんわんおかお
 どろんこねこちゃん
 
Category( fuyu) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


