ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
NORDIC WEAR シルバーダラーパンケーキパン
先日からの風邪ですが・・・
私は、抗生剤をもらって回復しつつあります。

そして、fuyuは追加でお薬もらってきました。

レントゲンもとってもらったら、今回も肺炎!!
3歳10ヶ月にして3度目の肺炎・・・。

私なんて、肺炎になったことすらないのに。

今回の治りが悪いようだったら、
検査でCTをとりに総合病院へ行くことをすすめられました。

昨日から熱もなく元気なのですが、
水曜日に再診なので、OKが出たら幼稚園に行くことになりました。

+++

350-a.jpg
NORDIC WEAR シルバーダラーパンケーキパン

前から欲しかったパンケーキパン。
9月の誕生日に買ってもらいました(^^*)

私の購入したお店ウルトラミックスさんでは、
パンケーキミックスもおまけでついていました。

目玉焼きを作るのにも使ってます。

まぁるいきれいな目玉焼き(^u^)
朝食のエッグマフィン用です。

しばらく毎日の用に使っていましたが、
papaに、「最近でてこんねぇ・・・」と言われてしまいました。

先週末、ホットケーキ焼いたじゃんかー!

350-b.jpg
こんな焼印を押しただけで、fuyuは大喜びです♪

小さいパンケーキ
1度に7枚焼けます☆
最近のお気に入り(^u^)
シロップなしでも、ほんのり甘くて美味しい♪

Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(2)
 
冷凍おかずトレー
326-a.jpg
ピーマンと人参のきんぴら

夕飯によく作る、ピーマンと人参のきんぴらです。
お弁当用にストックしたかったので、少し多目に作りました。

このまま、冷凍できます。

↓きんぴらの作り方は続きから・・・(^^*)
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
バラエティサンドベーカー
275-a.jpg
Vitantonio バラエティサンドベーカー[VWH-4100-W]

昨日、チラッと書いたpapaにお願いして買ってもらったものです(´▽`*)
・・・と言っても、お値段の半分は楽天pointです♪

1年ぐらい前から欲しい・・・と言っていたのにも関わらず、
papaは本気で欲しいわけじゃない、と思っていたらしいです(`3´)ブー
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
バターウォーマーと額紫陽花
256-a.jpg
野田琺瑯 バターウォーマー
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
白山陶器の陶器市2010 お買い物編
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


231-a.jpg
白山陶器 カタログ・ファンシーカップ
HP : 白山陶器【http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/
address : 長崎県東彼杵郡波佐見湯無田郷1334
phone : 0956-85-3251
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
白山陶器の陶器市2009
226-b.jpg
白山陶器 カタログ
HP : 白山陶器【http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/

ん!?と思われた方もいらっしゃるかな?
今年の陶器市ではなく、昨年の陶器市で購入したものをupします!!!

昨年upし損ねていたので・・・(^m^)
今年の陶器市は明日からですよ~☆
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
ぬか漬け美人
203-a.jpg
野田琺瑯 ぬか漬け美人
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
ル・クルーゼ×Afternoon Tea ラムカンダムール
185-a.jpg
LE CREUSET×Afternoon Tea ラムカンダムール
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
トマトソースとル・クルーゼ
183-a.jpg
トマトソース

先日、コストコで大量のカットトマト缶を購入しました。

というわけで・・・まずは2缶を使ってトマトソースを作りました。
こういう時は、ル・クルーゼが大活躍です(^^)
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
オイルポット
167-a.jpg
STUDIO M' キュイジーヌ オイルポットセット
 
Category( kitchen tool*table wear) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


