ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
Happy Valentine!!!
珍しく、夜中の更新です。

今のところ、家族全員元気でインフルエンザの兆候はありません。
ただfuyuもshi-も少し咳があるので、風邪気味なのかな・・・。

インフルエンザの義母もようやく熱がさがったようですが、
まだ大事をとって、義父の夕飯は我が家で一緒にいただきました。

今週は、午前中降園のfuyu。

日中はなかなか時間がありません。
でも今週から、少ーしずつミシンを再開しました(^^*)

今日はバレンタインなので、ミシンはお休みで、
fuyuと一緒にチョコレートのデコをしました。

372-a.jpg
papaと義父と父に。

あ、まだ父には渡せていません。
もし渡せそうな日がなければ、市販の物に変更します(^^;)

ラッピングは、seriaにて。
箱・袋・タグ・タイ・紙パッキン?がセットになっていて便利♪

372-b.jpg
中は、こんな感じでデコしました。

チョコレートは、mama担当。
デコは、fuyuと手分けして一緒に飾りました。

小さいチョコレート2つと大きめチョコタルト1つ入り(^^)
それと、お手紙も書いてました。

インフルエンザでダウン中のばあばにも。
「ばあばへ はやくよくなってね ○○より」って書いてました。

ちなみにpapaには「ぱぱ いつもかえるのおそいね」ですって(笑
papaと大笑いしました(^^)

372-c.jpg
ルクエ デコペン[マロンブラウン]

このデコペン、すっごく使いやすいです。
市販の使いきりのデコペンよりも、書きやすい~(^^)

しかも、シリコンだから電子レンジ使えます。
ソースなどにも使ってますよ(^^)♪

↓コチラ、すっごくお安い!ビックリ!!
私は、生協で見つけて定価にて購入しました(><)

 
Category( congratulations!) TB(0) CM(2)
 
Christmas!!!present(fuyu&shi-)
今朝は少し雪が降り、風も強く夜まで寒い一日になりそうです。

さて、娘たちへのクリスマスプレゼントのことです。
昨日に引き続き、12月の内容ですみません(^^;)

+++

for ***fuyu&shi-***
from ***SantaClaus(papa&mama)***
365-a.jpg

例年通り、ツリーの足元へ用意しておきました
(授乳しながら寝てしまった私にかわり、papaが^^;)

朝起きると、この日はおめめがパッチリのfuyu。
「サンタさん、来てくれたかな~?」の一声で、一目散にツリーの元へ。

大興奮で、「サンタさんきたよぉーーー」と元気な声(^^)
まだ寝ていたshi-まで起こして、大騒ぎ(笑

fuyuがサンタさんにお願いしたものは、包丁でした。
papaと一緒にお料理がしたかったのだそうです。

この日早速、papaとお昼の焼きそばのお野菜を切ってくれました。

365-b.jpg
エプロンは、fuyuの出産祝いで頂いていたCathKidstonのKIDSエプロン♪
ちょうどサイズもピッタシ(^u^)

他のテーブルでも使えるように、fuyu専用のまな板も。
包丁とおそろいです。

↓売り切れになっていますが、コチラで購入しました。


そして、shi-にも(^^*)
アンパンマンのケータイです☆

365-c.jpg

まだshi-には分からないし、fuyuだけ用意するか迷ったのですが、
「なんでshi-にはないの?」と、fuyuに聞かれそうだったので(^^;)

急遽、近くのディスカウントショップで調達しました!!
ハーフバースデイ(12/20)のお祝いも兼ねて。

↓コレと同じものです。


けっこう、気に入ってくれてます。
気付くとfuyuが遊んでいたり・・・(^m^)
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(0)
 
Birthday!!!present(fuyu) LEGOブロック
shi-は熱が下がりましたー!
そして、体全体に発疹!!

やはり、突発性発疹でした(^^;)

土曜日、まだ熱が下がらずpapaとshi-で病院へ。
解熱剤をもらいたかっただけなんですが、血液検査まで!

結局また、インフルエンザ陰性ってことで(´з`)フー
熱も下がりようやく落ち着きました。

週末は幼稚園の音楽会でした。

fuyuは大役?を見事にこなしてくれましたよ♪
大人数の前で、日記を読みました(^^)

ちなみに、shi-は熱が下がったけれどばあばとお留守番。
可哀想なので私だけ欠席するか迷ったのですが、義母のお言葉に甘えて。

義父もカメラマンで来てくれました!
義両親には、いつも助けられています。

+++

for ***fuyu***
from ***papa&mama***
363-a.jpg
レゴ基本セット ピンクのコンテナデラックス

papaと私からは、LEGOブロックをプレゼント。

私が幼い頃、一番楽しく遊んでいた記憶があるので。
papaは遊んだことがないみたいで、レゴ?って感じでしたが。

でもやっぱり、夢中になって作っています。

考える力も付くし、毎回違うものが出来て面白い。
お風呂とかまで作って遊んでます(^m^)

363-b.jpg
女性のお人形とお馬さんが1体ずつ。

363-c.jpg
車のハンドルやランプなどの細かいパーツもあります。
shi-が食べないように気を付けなきゃ!!

毎日、LEGOブロックとシルバニアファミリーと交互に遊んでます。
今のところ、シルバニアの方がお気に入りのようです。

↓ここで購入しました。
残念ながら今日現在売り切れ中ですが、他にもいろんな種類がありますよ♪

 
Category( congratulations!) TB(0) CM(0)
 
Birthday!!!present(fuyu)
この記事、1月25日に下書き保存したまま放置してました(^^;)

だいぶ前の内容ですが、upさせてくださいね(^^)
fuyuの3歳の誕生日プレゼントです。

+++

for ***fuyu***
from ***mama & papa***
311-a.jpg
グルックケーファー社 アルミフライパン・ステンレスフライ返し

おままごと大好きなfuyuに、アイテム追加です。
今までは、お鍋とお玉しかなかったので・・・(^^;)

その他には、絵本などをプレゼント。
↓続きはこちらからクリックして下さいね♪
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(0)
 
クリスマスプレゼント
年明けたのに、クリスマスの写真でごめんなさい(^^;)

306-a.jpg

fuyuへのクリスマスプレゼント。
サンタさん(papa&mama)からです。

幼稚園で、クリスマス会があったfuyu。
サンタさんが来てくれたらしいのですが、わんわん泣いたそうです。

クリスマスの前日も、
「サンタさん、いや!」「プレゼント、いらん!!」
と言っておりました。

fuyuが寝てから、コッソリとツリーの下に・・・
top画像は、クリスマスの朝に撮った写真です。


↓続きはコチラから(^^)
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(2)
 
母の日
233-a.jpg
フェスティバロ 唐芋レアケーキ[カプレス・唐菜&まっ茶]

shop : フェスティバロ福岡空港店(第2ターミナルビル2F)
address : 福岡市博多区下臼井767-1
phone : 092-611-1200
HP : http://www.festivalo.co.jp/index.html
Category( congratulations!) TB(0) CM(0)
 
プレゼントのラッピング
for ***papa & お義父サン & 父***
171-b.jpg
Valentine's chocolate

もうすぐ、バレンタインですね。

バレンタインのチョコレートも、スーパーで調達しました(笑
なので、自らラッピング。

ラッピングに使っているシールは、カレンダーのものです。
(参照:天神と2010CALENDAR
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(2)
 
Happy Birthday!!!(後輩 Yチャン)
ふくふくポーチ
【handmade*komono】

for ***後輩 Yチャン***
174-a.jpg

pattern : snowwing
fabric : 外側センター・・・近所の手芸shop 【綿麻無地・生成り】
       外側サイド・・・レース工房ルジャンタン【綿60ローンレース・ホワイト】
       内側・・・SOULEIADO 【プティ・フルール・デ・シャン・ホワイト】
HP : snowwing 【http://www.rakuten.co.jp/fabricbird/
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(0)
 
Happy Birthday!!!(後輩 Mチャン)
ふくふくポーチ
【handmade*komono】

for ***後輩 Mチャン***
170-a.jpg

pattern : snowwing
fabric : 外側センター・・・近所の手芸shop 【綿麻無地・ブラック】
       外側サイド・・・レース工房ルジャンタン【綿60ローンレース・ホワイト】
       内側・・・SOULEIADO 【プティ・フルール・デ・シャン・ホワイト】
HP : snowwing 【http://www.rakuten.co.jp/fabricbird/
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(0)
 
Birthday!!!present(fuyu) PartⅡ
誕生日の記事にたくさんのコメントありがとうございました☆
皆さんの温かいコメント、本当に嬉しかったです(^^)
後ほど、お返事させていただきますね!!!


for ***fuyu***
from ***mama & papa***
159.jpg
ままごとキッチン
 
Category( congratulations!) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


