ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
Happy Whiteday!!!
15時前に、shi-もfuyuもお昼寝タイム突入。
shi-は既に1度起きたけど、やっとこ再び眠りへ~(^m^)

for ***mama & fuyu***
from ***papa***
386-a.jpg
L'OCCITANE SHEA BUTTER MOM&BABY BALM / HANDCREAM

先週のホワイトデーのお返し。

あんまり期待していなかったのだけど・・・
というか、今年は催促しなかったのでてっきり忘れていると思っていました。

ロクシタンのシアベビーバーム、パッケージも可愛いし、
すっごく気になっていたもののひとつでした♪

本当に、嬉しい(^^)

博多シティのアミュプラザに入っているロクシタン。
一人で、会社の作業着で、入店するのが恥ずかしかったみたい。

で、私が好きそうなのを選んでくれたそう(^^*)
私の好み、ビンゴー!

さすが、夫婦だと欲しいものも分かるのね♪♪

誕生日のプレゼントは、欲しいものを聞いて買ってくれるのだけど、
こういうのも、嬉しいなぁ。

ベビー用なので、fuyuと一緒に大事に使います!

じいじからも、福岡市東区にあるoperaの焼き菓子をいただきました。
美味しくて、あっという間になくなってしまいました(^^;)

+++

先週の土・日は久しぶりにお出かけしてきました。
何を買ったというわけでもないんだけども。

土曜日は、香椎のイオンショッピングセンターへ。
papaの仕事で使う、ビジネスバッグを見に行きました。

次に、結婚当初からお世話になっているインテリアショップへ。
福岡市博多区にある、I.F.Q.d.というお店。

ずっと担当をしていただいた店員さんが退職されるという葉書を頂き、
ちょっとご挨拶に伺いました。

うちのテーブル・ベンチイス・ソファ・カーテン・TVボード・食器棚。
どれも、このお店で購入を決めたものたちです。

PC・ミシンの作業テーブル2台もでした!
他にも細々と、イスやら踏み台やら雑貨やら。

担当の店員さんとお話するのも楽しくて、居心地の良いお店でした。
女性の店員さんは彼女だけでしたので、とても残念です。

でも、新しい職場を探して心機一転頑張られるということですので、
ぜひ応援したいな、と思っています。

そして日曜日も再び家族で博多へ行きました。
今度は、ヨドバシカメラと博多シティへ。

この日も、papaのビジネスバッグ探し(^^)
鍵付きのものって、なかなかないのですね~。

阪急のHAKKA KIDSで、fuyuにぴったりの可愛いお洋服を発見。
というか、すごくpapaが気に入ってしまって。

でも天神のVIOROのHAKKAにも行って、いろいろ見たいので我慢。

↓papaのお気に入り(^^)


↓私はコッチが好きかな☆

 
Category( thank you!) TB(0) CM(0)
 
Birthday!!!present(fuyu) 絵本
普段は、6時に起きて7時前には家を出るpapaですが、
ここ2日間は、7時半起きの8時過ぎ出勤。

fuyuの幼稚園は、8時半からです。
というわけで、fuyuの幼稚園までpapaが送ってくれました。

そのおかげで、shi-もグッスリ寝れて家事もはかどりましたー♪

papaが一人でfuyuを連れて行ってくれたのは、
昨年11月に入園してから、初めてのことです!!

しかも、2日連続で楽させてもらいましたわ(^m^)


さて。
昨日の続きで、お誕生日等にいただいたものたちです。

+++

for ***fuyu***
from ***ねぇね達(maco姉・妹)/mama***
367-a.jpg
ブレーメンのおんがくたい[fuyu誕生日] maco妹より
どうぞのいす[お年玉] maco姉より
チビねずくんのなが~いよる[クリスマス] mamaより(楽天ポイントで♪)
ぐりとぐら[fuyu誕生日] mamaより(楽天ポイントで♪)
ちいさなちいさなおやまのぼうけん[shi-出産祝い] maco姉より

ここ最近?増えた絵本たちです。

ちいさなちいさなおやまのぼうけんは、shi-を出産した6月にもらったものですが。
fuyuが出産の間、頑張ってくれたのでご褒美だそうです。

とっても可愛らしい絵本なんですよ♪

姉は、幼稚園の先生なので良い絵本をたくさん教えてくれるし、
よくプレゼントしてくれます(^^)v

お家にある何冊かは、姉のオススメで購入した絵本です。

そして、fuyuがねぇねから毎月もらっている絵本があります!
fuyuの大好きな、アンパンマンシリーズです。

367-c.jpg
ずらっっと、アンパンマンの絵本☆
定期購入してくれているので、毎月楽しみです(^^)

367-d.jpg
毎月カラフルで、とっても可愛いんですー♪

昔は、アンパンマンなんて好きじゃなかったのになぁ。
親になると好みまで変わるなんて、不思議ですね(^^;)
 
Category( thank you!) TB(0) CM(0)
 
Birthday!!!present(fuyu) エプロン&バッグ
今日も雪がちらつく、福岡です。

お迎えの時間はちょうど晴れ間が見えて、
歩いて15分くらいですが気持ちの良いお散歩になりました(^^)

いつも歩くのを嫌がるfuyuも、元気いっぱいに歩いてくれたし、
shi-は、抱っこ紐の中でグッスリ寝てくれました。
(降ろしても、そのまま寝てます♪)

今日は、fuyuの誕生日のプレゼントの続きです!

+++

for ***fuyu***
from **義姉さん夫婦***
366-b.jpg
athkidston KIDSエプロン&KIDSトートバッグ

ピンクのエプロンで、fuyu大喜び。
最近はピンクというだけで嬉しいみたい(^v^)

366-a.jpg
私も大好きなCathKidston☆

この柄のものは、持っていなかったのですが可愛らしいですね(^^*)
トートバッグは大人でも、違和感なく使えますね!

+++

お義姉さんと、甥っ子くん(1歳)がインフルエンザに感染!
福岡市なんですけど、保育園でも流行ってる様子。

保育園に通ってる、姪っ子ちゃんは元気なんですけどねぇ(^^)
そしてやはり、注射してないと長引くみたいです・・・(><)

我が家はshi-以外は注射してたので、大人は感染免れました。

shi-にうつらなかったのは、ホント奇跡!!
あんなに近くにいたのに・・・小児科の先生にもビックリされました!

今日は、ばあばが応援に行っています(^^)
早く良くなりますように・・・!!!
 
Category( thank you!) TB(0) CM(0)
 
Birthday!!!present(fuyu) シルバニアファミリー
for ***fuyu***
from ***じいじ(義父)/ねぇね(maco姉)***
362-a.jpg
シルバニアファミリー 3階建てのおしゃれなお家・ホームパーティーセットなど


ねぇねにシルバニアファミリーの家具やお人形をもらったfuyu。
そしてじいじには、家具・お人形付きのお家を買ってもらいました。

私が小さい頃憧れた、シルバニアファミリー。
一緒になって「可愛い~(^^*)」と遊んでいます(^^;)

インフルエンザで、幼稚園を休んでいた間は、
朝ご飯を食べて、お昼ご飯前まで飽きることなく遊んでました。

パーツが小さいので、なくさないように一緒にお片付け。

362-b.jpg
二人乗りのベビーカー♪

362-c.jpg
小さいコップやお皿・フォーク・・・可愛いー!

362-d.jpg
お人形の首から下げられるカメラや滑り台。
すっごく小さな積み木まであるのですよ!!

ちなみに今私が欲しいものは、ルームライトです(^m^)
電池で、実際に灯りがつくのです☆

意外とお高いので、少~しずつクリスマスにサンタさんにお願いしたり、
お誕生日に買って増やそうね(^^)・・・と約束しています。
 
Category( thank you!) TB(0) CM(2)
 
akiチャンからの贈り物
fuyuの熱がでる前の、日曜の午後。
嬉しい嬉しい贈り物が届きました(^^)

贈り主は、仲良くさせていただいているakiチャン。

fuyuとakiチャンの愛息子ゆークンが3日違いのお誕生日なのです。
そして、いつも素敵なお洋服を作る作家さんでもあります。

akiちゃんのblogはコチラ→[days*]

そんなakiチャンの作品を納品されているお店「さんぽ舎」さんから、
おしゃれなラッピングの贈り物が届きました。
361-a.jpg
可愛いお皿と木製のスプーン。

361-b.jpg
嬉しいお手紙とポストカードとハンカチ&シール。

出産祝いということで、いただきました(^v^)
本当にありがとう♪

私の写真では、素敵さをお伝えできず・・・ごめんね(><。)

5月には、akiチャンにもbabyちゃんが産まれます。
叔母のような気持ちで、今から楽しみにしています!!

akiチャンこれからも、仲良くしてね(^^*)
 
Category( thank you!) TB(0) CM(0)
 
クリスマスプレゼント 2
for ***papa***
from ***mama***
・・・&・・・
for ***mama***
from ***姉***
307.jpg
モロッコの羊革バブーシュ

shop : 木と星
address : 福岡県大野城市雑餉隈町5-3-11
phone : 092-571-7738
HP : http://www16.ocn.ne.jp/~room-khs/
 
Category( thank you!) TB(0) CM(2)
 
akiチャンからお届けもの
294-a.jpg
仲良くさせていただいている、akiチャンからお届けものがありました♪
ご紹介が遅くなって、ごめんねーーー!

+++

その前に・・・
今朝のfuyuですが、着替える時から嫌と言って泣いてしまいました。

めそめそ言いながらも、徒歩で登園したのですが、途中で忘れ物に気づき(^^;)
今度は、自転車で出発(間に合わなくなりそうだったので・汗)
するとなぜか、機嫌が治りました。

でも、やっぱり幼稚園に着くとめそめそ・・・。
バイバイする時には、ぎゃあぎゃあ泣いてました。
親もツライですね・・・(><)

それから・・・
突然、胎児のブログパーツをはったのですが、気づいてくださる方が
いらっしゃったので、少し触れておきます。

実は、まだ予定日も分っていないんです。
安心できる段階ではなく、まだまだ心配なのですが、
心拍確認や予定日が分かり次第、正式にご報告しようと思います。

気にしていただき、声をかけていただいて、
ありがとうございます!!!

+++

ではでは、張り切って!
素敵なお届けものを紹介せていただきまーす(^^*)

↓続きは、コチラから☆
 
Category( thank you!) TB(1) CM(2)
 
結婚式と誕生会と誕生日プレゼント
続けてupします(^^)
納品した作品をupしてますので、良かったらご覧下さいね


from ***姉***
288-a.jpg
バラのイラストのデザート皿。

今年の夏、我が家で流行ったかき氷。

トライアルで33円(・・・多分)袋入りのかき氷。
これに、練乳をかけて食べると美味しい(^^)

でも朝晩、冷えてきて、もう夏も終わりですね・・・
ガラスの可愛い器は、姉からもらった今年の誕生日プレゼントです。

全部で4皿です。
サラダ入れたり、デザート用にもいいですね♪

+++

さてさて。
今週末の出来事と頂いた誕生日プレゼントをupします(^^)

長いので、↓コチラから・・・
Category( thank you!) TB(0) CM(2)
 
母の籐かご
先週の金曜日に、papaが腕と足を怪我しました。

急患に連れて行き、レントゲンをとってもらって、
足がすごく腫れて痛かったようで、病院では車椅子で移動・・・

次の日にはすごい青あざが出来ていて、びっくり!!
大分の方で怪我をして、そのまま車を運転して帰ってきました。

左足で、良かった・・・(><)

とりあえず、昨日も日曜ですが仕事に行ってました。
大丈夫なのかな?


283-a.jpg
籐かご 母作

直径20cm×高さ36cmの筒型のかごです。

ラッピングペーパーや、裁縫用の50cmものさし、
型紙を写すトレーシングペーパーを入れようともらってきました(^^)

もう10年以上前に作ったものだと思います。
 
Category( thank you!) TB(0) CM(2)
 
こどもの日!
for ***fuyu***
from ***ねぇね(mamaの姉・妹)***
232-a.jpg
Maisy Goes to the Playground Lucy Cousins
VISAVIS 焼菓子詰め合わせ
Category( thank you!) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


