ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
fuyu 3月のお弁当*後半
3月のお弁当の続きでーす!

385-a.jpg

  アンパンマンおにぎり(おかか味)
  ジャーマンポテト風(じゃがいも・ハム)
  コールスロー(キャベツ・人参・コーン)
  ごま・ひじきだんご(冷凍)
  枝豆串
  オレンジ

アンパンマン、簡単だけどバランスが難しいです。
お鼻とほっぺは、人参の方が可愛く仕上がる気がします!

385-b.jpg
コールスローの入れ物は、ふた付きです(^^)

運動会の時期に、半額で購入しました♪

fuyuは、可愛い~と気に入ってくれました。
明日はピンクの入れ物がいいー!ということなので・・・

↓早速、ピンクの入れ物を使用。
385-c.jpg

  キティちゃんおにぎり(鮭)
  たまごサラダ(きゅうり・ハム・コーン)
  スパゲティナポリタン
  ハムきゅうり巻き
  ハムチーズ巻き
  温州みかん(缶詰)
  スイートポテト(冷凍)

385-d.jpg
「せんせい、ありがとう♡」
キティちゃん好きな担任の先生へ、感謝のメッセージをこめて。

初キティちゃん。
意外と作りやすく、失敗しにくいキャラかもですね(^^)v

クラスで一番に食べ終わったらしいです。
本当か!?

1年前は、デザート付けたらおにぎり必ず残してたのに。
おかずの量が少なかったのかもしれません。

食べる量がイマイチ掴めません・・・(^^;)
 
Category( lunch box) TB(0) CM(2)
 
fuyu 3月のお弁当*前半
お久しぶりです!
3月は予定が多く、先週は忙しく過ごしていました(^^;)

明日でfuyuの幼稚園も終了式です。
春休み、ゆっくりできるかしら・・・(^^)

今月は、お弁当が多かったので前・後半でupしたいと思いまーす!

+++

383-a.jpg

  スマイルプリキュア!のキャンディのおにぎり(鮭・卵焼き)
  ごま・ひじきだんご(冷凍)
  ポテト
  枝豆
  いちご

新しいプリキュアのキャラクターのキャンディを早速(^^)
いろんなブロガーさんを参考に作りました。

fuyuは予想以上に喜んでくれましたよ♪

383-b.jpg

  くまのおにぎり(おかか味)
  ブロッコリー
  枝豆の卵焼き
  こんにゃくおかか煮
  チーズちくわの磯辺焼き(冷凍)
  お花のウィンナー

枝豆の卵焼き、失敗(><)
切り口が変になってしまいました。

卵焼きは何度焼いても難しいですね・・・!

ブロッコリー嫌いのfuyu。
先日、給食で出て美味しかったらしいのでいれてみました(^^)

383-c.jpg

  リラックマのおいなりさん
  キイロイトリの卵焼き
  ほうれん草とコーンのグラタン(冷凍)
  ごま・ひじきだんご(冷凍)
  人参とアスパラのハム巻き
  オレンジ

fuyuは酢飯が苦手なので、おいなりさんの中はゆかりご飯にしてみました。
美味しかったみたいです(^u^)

そろそろお弁当のネタがつきてきました(^^;)
お料理、得意な方ではないので・・・(><)
 
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
fuyu 2月のお弁当
明日から、3月ですね!
fuyuが年少さんになってから、あっという間でした。

今日は、久しぶりの英語レッスンの参観でした。
fuyuだけでなく、クラスのお友達も大きくなったなぁ・・・と感じた参観でした(^^)

来月も体育レッスンの参観と、最後の懇談会があります!
いよいよ年中さんになるんだなぁ・・・!!

+++

今月のお弁当も、お休みもあったりして2回だけです(^u^)

377-a.jpg

  おにさんのおにぎり(おかか味)
  くまさんのおにぎり(おかか味)
  天ぷら・ジャガイモ・大豆の煮物
  コーンクリームコロッケ(冷凍)
  きゅうり・コーンのサラダ
  食パンまん・ドキンちゃんのスイートポテト(冷凍)

節分だったので、おにさんのおにぎり(^^)
人気ブロガーさんのを参考に、可愛らしいおにさんの出来上がり♪

くまさんは、fuyuのリクエスト。
チーズの耳にしてみたけれど、食べる時には片方はずれていたとのこと(^^;)

377-b.jpg

  くまのがっこうジャッキーのおにぎり(おかか味)
  海老・白菜・しいたけの卵とじ
  ミートソースグラタン(冷凍)
  餃子(冷凍)
  ディズニーのQBBチーズ

ジャッキーのおにぎりは、COOKPADからだったかな・・・?
可愛く出来ましたー!

担任の先生も「可愛い~!」と写真まで撮っていただいたみたいで、
fuyuがとっても嬉しそうに話してくれました。

後日、個人懇談の時に先生からも教えていただいて(^^*)
最近は量も減らしているので、完食してくれます。

fuyuも完食することで自信がついてるようで褒めると嬉しそう(^^)
夕食も以前より食べる量が増えてくれて、私も嬉しいです(^U^)☆
 
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
fuyu 1月のお弁当
明日は、友人の結婚式です(^^)
ちっちゃくて可愛い子だったので、ドレス姿が楽しみです♪

+++

先月のお弁当の記録です(^u^)
来月は、最後の1週間はほぼ連続でお弁当なので今から憂鬱です(^^;)

370-a.jpg

  ゆきだるまのおにぎり
  ハンバーグ
  コーンクリームコロッケ(冷凍)
  卵焼き
  ミニトマト
  いちご
  ミッキーのスイートポテト(冷凍)

ギリギリまで、まーったく思い付かず・・・(^^;)
冬と言えば・・・の定番、雪だるまにしました。

ストックのハンバーグ、これでなくなっちゃいました。
前はハンバーグは苦手だったみたいだけど、最近は喜んでくれます。


370-b.jpg

  うさぎのおにぎり(ゆかり)
  とんかつ
  かぼちゃグラタン(冷凍)
  たこさんウィンナー
  ミッキーのスイートポテト(冷凍)

リクエストのうさぎちゃんのおにぎりです。
うさぎは、耳が長くて入れにくいので苦手です・・・

くまさんの方が作りやすいかな♪

前日のおかずのとんかつをお弁当に入れたのは初めてだったけれど、
気に入ったみたいでした。


2月のお弁当も近いうちにupしまーす。
あと、娘たちのニットのお洋服もおそろい布で完成しましたよ(^^)b
 
Category( lunch box) TB(0) CM(2)
 
fuyu 12月のお弁当
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


もう年も越しましたが、12月のお弁当です。
季節感のないブログですみません・・・。

364-a.jpg

 おにぎり(鮭)
 卵焼き
 肉団子と里芋の煮付け(ねずみさん)
 スパゲティナポリタン(冷凍)
 きゅうりと昆布の浅漬け
 みかん・さくらんぼ(缶詰)

どうしても、何を作ろうか思いつかなかった日・・・(^^;)

前の日のおかずの残りの煮付けを無理矢理、ねずみさんに!
可愛くなくてすみません(><)

ハートの容器で誤魔化しました(^m^)
卵焼きがちょうど入る大きさで便利です☆

364-b.jpg

 リスさんのおかかおにぎり(耳はチーズ)
 かぼちゃコロッケ(冷凍)
 卵焼き
 QBBディズニーのチーズ

劇発表会当日。
リスさんの役だったので作ったのですが、発表会後に帰宅しました。

帰ってから、お昼に嬉しそうに食べてくれました♪
お弁当をお家に持ち帰って食べたのは初めてで新鮮でした!

364-c.jpg

 サンタさんのおにぎり(おかか・ミニトマト・チーズ)
 ハンバーグ+クリスマスツリーのチーズ
 コーンクリームコロッケ(冷凍)
 きゅうり
 いちご
 ミッキーのスイートポテト(冷凍)

二学期最後のお弁当。
25日からはまだ早かったけれど、ちょうどクリスマス会の日。

頑張って作ったサンタさんのおにぎり・・・
大きすぎたそうで、残して帰ってきました(^^;)

体調もまだ、万全じゃなかったしね!
 
Category( lunch box) TB(0) CM(2)
 
fuyu 10月・11月のお弁当
shi-がお昼寝してくれたので、upしまーす。

昨日、小児科に行ってきました。
fuyuの肺炎は、とりあえず終息に向かっている様子。

今日から、幼稚園に行きました。

先々週の金曜、熱が出て、土日・月曜まで休みました。

火曜、幼稚園に行ったもののまた熱。
水・木曜休んで、金曜は劇発表会だけ出て早退。

それからまた、土日・月・火・水と休んでようやく登園。
ここまでの間に、病院に3度行きました。

風邪にかかると、どうも熱・咳に出てしまいます。
気管支系が弱いのかも、と小児科の先生にも言われました。

とりあえず、まだ運動は控えさせようと思います。

+++

またまた、お弁当です。

12月は、明日のお弁当でお終いです。
終業式は20日なので、あと4日行ったら冬休み!

今月は、登園した日よりも休んだ日の方が多かったなぁ(^^;)

では、10月のお弁当です☆

353-a.jpg

 女の子のおにぎり(鮭)
 ミートボール
 たこさんウィンナー
 ミニトマト赤・あいこ黄色(黄だけ、家庭菜園)
 ハーフカットコーン(冷凍)
 QBBディズニーのチーズ

353-b.jpg

 混ぜ込み若菜・わかめおにぎり
 ミートボール
 ウィンナー
 枝豆入り卵焼き
 ミニトマト

+++

11月のお弁当は、休んだりで1日だけ(^m^)

353-c.jpg

 おかか俵おにぎり・アンパンマン&食パンマン
 ハンバーグ
 かぼちゃグラタン
 ウィンナー
 ミニトマト

アンパンマンと食パンマン・・・かなり微妙です(^^;)
めんつゆとかつお節を混ぜ込んでます。

fuyuはすぐに分かってくれたのでヨシ♪(^^)
 
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
fuyu 9月のお弁当
今日は、幼稚園の劇発表会に行ってきました。
fuyuはまだ若干熱があり、お弁当は食べずに連れて帰ってきました。

さっき、家でお弁当を食べたところです。

+++

ここからは、9月のお弁当です。
記録するほど立派なものではないのですが、upさせてください(^^)

351-a.jpg

 ひまわりおにぎり(ウィンナー&コーン)
 かぼちゃグラタン(冷凍)・アンパンマンポテト(冷凍)のせ
 プリキュアのかまぼこ(チーズはさみ)
 ごまだんご(冷凍)
 あいこトマト黄色(家庭菜園^^)
 チーズ

351-b.jpg

 ぱんだおにぎり(昆布)
 女の子おにぎり(鮭)
 えびグラタン(冷凍)
 ごまだんご(冷凍)
 ベーコンのアスパラ巻き
 枝豆串
 あいこトマト黄色(家庭菜園)

351.jpg

 おにぎり2つ(おむすび山KIDS・たまご)
 マカロニグラタン
 サツマイモとベーコンのバター炒め
 あいこトマト黄色(家庭菜園)のハニーマリネ
 ミートボール(加工食品)

2週連続で、パンダのおにぎり!
新しいのりパンチを買って、はまっていたのでしょう・・・。

ちょっと冷凍食品が多いですよね(^^;)
エフコープで、つい買ってしまっています。
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
fuyu 7月のお弁当
344-a.jpg
七夕のお弁当


お久しぶりです!
fuyuと私、風邪でダウンしてました(><)

微熱と咳と鼻水と頭痛。
授乳中で薬が飲めないのがツライです。

コメントのお返事もようやくさせていただきました☆
遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!!

下書きのまま保存していた記事があったのでupします(^u^)


↓詳細はコチラから♪
 
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
男の子と女の子のおにぎり弁当
340-a.jpg
今日のお弁当♪

 男の子のおにぎり(塩昆布)
 女の子のおにぎり(鮭)
 おさかなソーセージ玉子焼き
 ケチャップハンバーグ(冷凍)
 ピーマンと人参のきんぴら
 えび+きゅうり+ハートのチーズ
 ミニトマト

分かりにくいですが、左のおにぎりが男の子です(^^;)

前回のお弁当を完食して帰ってきてくれたので、
今日も、ちっこいおにぎりのお弁当にしました(^u^)

そして、ゼリーは駄目なんだそうなので・・・(今まで知らなかった・汗)
今日のデザート?は、ミニトマトだけにしました。

おにぎりのほっぺの人参は、すぐにとれてしまいそうだったので、
短く折ったサラスパで固定しています。

細いサラスパは、食べる頃にはふやけるみたいなので便利ですね~!!

+++

今日は、午後から妊婦検診です。
まだ、前兆らしきものはなく至って元気です(^m^)

起きた時に、骨盤が痛いぐらいかな。
起き上がるとボキボキいって、本当に痛いです(><)

妊婦生活も最長であと2週間。

あっという間でしたが、ここにきてfuyuの嫌々がひどくって。
年少さんに進級したあたりぐらいから、苦労してます。

気に入らないことがあると、怒りながら泣きます。
「違ーーーーう!」とか「もうっ!!」と叫びながら叩いてきます。

やっぱり成長した部分の方が多いけれど、お腹を叩かれるのはツライ!

babyが産まれたら、また変わるのかな?
fuyuもbabyが生まれるのを、とても楽しみにしてくれています(^^*)
 
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
今日のお弁当
一昨日の夜、高熱を出したfuyuでしたが、
今日からまた、元気に幼稚園に行きました(^^)

でも、水泳教室はお休みさせることにしました。
プール見学、だと本当に嬉しいようです(^^;)

337-a.jpg

 fuyuおにぎり(具は鮭)
 プチオムライス(冷凍)
 ごま・ひじき団子(冷凍)
 プリキュアのかまぼこ
 ウィンナー
 ミニトマト
 じゃがいも+グリンピース
 とうもろこし
 ミックスキャロットゼリー

↓続きから、fuyuの幼稚園のお弁当事情と妊婦検診のことです。
 
Category( lunch box) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


