ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
母の日プレゼント&お土産と肺炎
325-a.jpg
shop : ぶどう畑のケーキ屋さん
address : 福岡県筑後市大字熊野1398-7
phone : 0942-53-2580

母の日は、久しぶりに実家へ遊びに行ってきました。

その時に、姉からもらったお土産。
すごく丁寧で可愛いイラストのクッキーです!!

 ドキンちゃん
 アンパンマン
 バイキンマン
 リラックマ
 キティちゃん
 プーさん
 コッシー
 うーたん
 わんわん


ちなみに母の日のプレゼントは、ビアードパパのロールケーキと
ユニクロとCath KidstonのコラボUTにしてみました(^^*)

写真、撮り忘れました(^^;)

そうだ!!
幼稚園で何か母の日のプレゼントってあるものだと期待していたら、

・・・何もなかった(><)

参観日の日にもらえるのかな?
なんか先週、「ママの絵を描いたよ」って言ってました(^^)♪

+++

金曜日、幼稚園に行ったfuyuでしたが・・・
夕方から、また熱が出てしまいました。

深夜には、40.3度の高熱。
久しぶりの高熱に加えて、嘔吐。

幼稚園では嘔吐下痢症が流行っているらしいのですが、
それとは違って、咳のしすぎと痰がからんでの嘔吐の様子。

fuyuは咳がひどい時は、いつも嘔吐するのです。

夜中にシーツを洗ったりして大変でした(><)
坐薬も2回使いました。

土曜日の朝、papaも仕事を休んでくれて小児科へ。

診察してもらい、一度、吸入してみることに。
喘息があるので、風邪の時はいつも吸入しています。

その後、呼吸音がほとんど良くなっていない状態だったので、
レントゲンをとってみると、肺炎ということでした。

前回、風邪にかかった時も、軽く肺炎になりかけだったのですが、
今回はその時よりも悪いみたいです。

とりあえず、火曜日までは幼稚園もお休みで安静にしときます。

今日は熱はありませんが、咳がまだおさまりません。
食欲が出てきたので、回復に向かっていると思います(^^)
 
Category( souvenir) TB(0) CM(0)
 
素敵なお土産
268-a.jpg
from ***akiチャン***

東京・横浜旅行でデートしてくれたdays*のakiチャンからの
素敵な素敵な、お土産です(´▽`*)v アリガトウ!!!

ホテルで撮ったので、慌てていて包みが横向いてます(^^;)

元々は、私からakiチャンの手作り石鹸をオーダーしたにも関わらず、
御代はいいよ、との申し訳ないお言葉(><)

本当にありがとう☆
では、ご紹介させてね!
 
Category( souvenir) TB(0) CM(2)
 
横浜・東京旅行 お土産編
266-a.jpg
まめぐい 横浜店・羽田空港店

左上から
 
 馬車道(横浜店限定)
 海の公園(横浜店限定)
 渦巻き
 丸菊
 空路(羽田空港店限定)
 港印(横浜店限定)

ずっと行ってみたかったまめぐい。
見ているだけで可愛くって、選ぶのに時間がかかりました。

下3つは、自分用(^^)
ちゃんと、限定物も買ってきましたよ♪

+++

さて、今日はお土産編です。
↓続きはコチラから(^u^)
 
Category( souvenir) TB(0) CM(0)
 
マグカップ
for ***fuyu***
from ***ねぇね***
246-a.jpg
西巻茅子 マグカップ
Category( souvenir) TB(0) CM(0)
 
天神と鹿児島土産
240-a.jpg
shop : ユナイテッドアローズ 福岡店 Cath Kidston
address : 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 2F
phone : 092-736-1161
HP : http://www.cathkidston.jp/

写真、携帯で撮ったので暗いですね(><)

美容室に行ったついでに、久しぶりに天神をブラブラしてきました。
その時行ったのが、Cath Kidston・・・初めて行きました!

どれもこれも可愛くって、見てるだけでも楽しかったです。
お目当ての物は、売り切れでしたけれど(^^;)
Category( souvenir) TB(0) CM(2)
 
お土産いろいろとシフォンケーキ
224-a.jpg
赤福 赤福餅折箱

from ***お義母サン***

一週間、鳥取やら大阪やらに旅行されていたお義母サン。
無事に帰ってこられました(^^)
 
Category( souvenir) TB(0) CM(2)
 
PARIS CHOCOとレモンシフォンケーキ
137-a.jpg
Annyのお気に入り PARIS CHOCO
HP : http://www.rakuten.ne.jp/gold/anny/
 
Category( souvenir) TB(0) CM(2)
 
ミニミニボーリングと絵本
***fuyu***
117-a.jpg
PEANUTS BOWLING GAME

from ***姉チャン***
Category( souvenir)  CM(2)
 
パンプキンシフォンケーキ
for ***mama's family***
104-a.jpg
Category( souvenir)  CM(2)
 
伊丹十三記念館
078-a.jpg
from ***お義姉サン夫妻***

伊丹十三記念館[イタミジュウゾウキネンカン]
add 愛媛県松山市東石井1丁目6番10号
jumee☆telephone1a 089-969-1313
Category( souvenir)  CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


