ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
クリスマスツリーとアドベントカレンダー
今朝の福岡、雪が降りました。
寒いっっ・・・けど、積もりませんでした(^^)

あんまり寒いので、ぜんざいを作りました。
あったか~い♪

年も越しましたが、クリスマスの記事です(^^;)

357-a.jpg
左のガラスのツリーは、SAKODAで購入したものです。
プチプラだけど、可愛いです。

↓つづきから、クリスマスツリーとアドベントカレンダーです。
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
2011CALENDARとスケジュール手帳
明日は、fuyuの誕生日です。
あっという間に3歳だぁー!

せっかくの誕生日なのに、fuyuの大嫌いなプールがあります(笑
お昼が、ちょうどお弁当の日なのでそれだけが救いだわ。

308-a.jpg
calmサン

先日、ご紹介したカレンダーです(^^)
リビングのPC前にさげてます。

今年は、カレンダーが豊富にありまして・・・
まだ開けていないものもあります。

↓今年のカレンダーの続きはコチラからです☆
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
クリスマスツリー
303-a.jpg
今さらですが、今年ようやく買ったツリー(^^)

ホームセンターで買った安価のツリーですが(^^;)
オーナメントをいくつか買い足しました。

あ、LEDランプは意外と高かったみたい。
papaが買ってきてくれたのだけど。

8,000円って・・・ツリーより高い~(><)

+++

先週の月曜日は、幼稚園の終業式でした。

でも、前日から高熱と咳でぐったりのfuyu・・・。
あと一日で今月皆勤だったのに、残念(><)

先月もNO皆勤だったので、ごほうびシールがもらえなかったので(^^;)
寒い季節からの入園だったから、仕方ないかな。

気管支炎+風邪だったみたいです。

先週は、そんな感じで病院行ったりとグダグダと過ごし・・・
後半からは私も、喉をやられて咳がとまらず。

数日前から、声が変わってます。
お義父さんからは、おかまの声みたいだねと言われる始末。
そりゃないよ。

というわけで、更新おろそかになり・・・書きたいことがたまってます。
とりあえず、編集中だったこの記事をupします(^^;)

↓続きからドウゾ。
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(2)
 
クリスマスアドベントカレンダー
301-a.jpg

今日から、12月(^^)
このアドベントカレンダーにオーナメントをひとつずつ飾ります☆

そうそう。
昨日、fuyuが初めて「早く幼稚園に行こうよ」・・・と言いました。

その前に、何度か「幼稚園行きたくない」・・・とも言ってましたけども(汗

先週までは、朝もお迎えの時も泣いていたのに、
今週は、帰りのお迎えに行っても泣いていません。

朝、バイバイする時も何だかうれしそう(^m^)
この調子で、プールの日も乗り切って欲しいわ(^^;)

今、Stitchサンへ納品するものを作ってます!
今週中に、少しですが納品したいと思ってます(^^)

↓続きはコチラからです
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
French Bullのスパッツ&ソックス
292-a.jpg
French Bull チムニースパッツ / ノスタルジアソックス
HP : http://www.french-bull.jp/

お久しぶりです。

PCから遠ざかっている間に、
だんだんと、寒くなってきましたね。

ノートパソコンからデスクトップパソコンになりました。
なんだか、打ちづらい・・・(^^;)

まだ、papaにメールの設定をしてもらっていません。
毎朝早く、毎夜遅く・・・お仕事が忙しいようで、何時になるかな。

インターネットとプリンタを使えるように設定してくれたので、
それだけでも助かりました(^^)
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(4)
 
petit coco
274.jpg
おやつはドーナツ(^u^)

papaにお願いして買ってもらったものが、今日届いたので、
早速作ってみました☆
また、今度ご紹介しまーす♪


今日もお昼前に、小児科に行ってきました。

まだ咳が出るので、吸入だけしてもらいに行きましたが、
追加のお薬がでました。

しかも、苦いやつらしいです。
fuyuは時々、抵抗しながらも頑張って飲んでいます!!

+++

先日、お友達のdays*のakiチャンにお礼で送らせていただいたものを
ブログで素敵に紹介してくれています。

送る前に、写真を撮るのを忘れていました(^^;)
良かったら覗いてみてくださいね♪

+++

先週の土曜日に久しぶりにpetit cocoサンにお邪魔してきました。
お仕事をされている方々の為に、隔週で土曜日もopenされているそう(^^)

↓購入したものです。
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
LAURA ASHLEY HOMEの収納ボックス
262-a.jpg
LAURA ASHLEY HOME

shop : LAURA ASHLEY HOME イオンモール福岡ルクル店
address : 福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡ルクル1F
phone : 092-931-3661
HP : http://www.laura-ashley.co.jp
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
BENSIMONとサクレクール
258-a.jpg
BENSIMON tennis lacets 36 [beige]
 
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
木のおもちゃ おひさまや
247-a.jpg
shop : 木のおもちゃ おひさまや
address : 福岡県糟屋郡新宮町三代906-2
phone : 092-985-0540
HP : http://www.ohisama-ya.jp/
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(0)
 
CHECK&STRIPE 2月予約販売
223-a.jpg
CHECK&STRIPE 2月予約販売
HP : CHECK&STRIPE【http://checkandstripe.com/

 マカロンのマグネット[ペールピンクとピンク]
 ドーナッツのマグネット[チョコナッツ・シュガー]

これの他に、アップリケを数点だけです。
2月の予約販売では、布は購入してませんでした(^^;)

↓続きはアップの写真です(´▽`)♪
Category( wear*accessory*goods) TB(0) CM(2)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


