ご訪問ありがとうございます!!!

娘たちの成長記録や日常のこと、
ハンドメイド作品などをupしています(^^*)

コメントいただけると嬉しいです!!!

基本的に、土日祝は更新を
お休みさせていただいております。
コメントのお返事も遅くなることが
ございますが、ご了承くださいませ(^^)

また、
当blogに関係ないと思われるコメント、
不適切と思われるコメント 等は、
誠に申し訳ございませんが、
こちらの判断で削除させていただきます。

なお、トラックバックにつきましては、
一切受け付けておりません。
内容に関らず、削除させていただきます。
合わせてご了承くださいませ。


ランキングに参加中です(^^)
↓ クリックで応援お願いします♪

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
about

maco

Author:maco
 
**my family**
papa * [♂・33]
mama(maco) * [♀・30]
fuyu(長女) * [♀・4]
shi-(次女) * [♀・0]

**旧blog**
ふゆままぶろぐ
http://fuyumama.cocolog-nifty.com/blog/

new! diary & comment
index
archive*
07  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

category*
count
access*
online*
rss


Category(スポンサー広告)  
 
shi- ベビースパッツ
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)



同じ生地でshi-のスパッツも作りました。
こちらはまだ、大きめみたいです。

ハンドメイドのお洋服では、初めてのおそろい服(^^)
やっぱり、おそろいは可愛いですね☆

見てるだけで、幸せな気持ちになるのです(^^*)

376-a.jpg

ミシン pattern : RickRack
HP :RickRack【http://rick-rack.com/
はさみ fabric : slowboat 【コーマスムースコロン・レトロブルー】【スパンフライス40・レトロブルー】
HP :slowboat 【http://slowboat.info/

こちらは、お座りが増えたshi-にスパッツを。

本当はハイハイしている、後ろから見たお尻が可愛いんだけども、
ハイハイすると後ろに下がり、泣いてしまうのでしょうがない。

376-b.jpg
耳の部分のプリントが可愛かったので、使ってみました(^^)

レースはC&Sさんのものなんですが、繊細でキレイなレースですよ(^U^)
2mのちょい買いだったので、もう少し買っていても良かったかも~!

376-c.jpg
fuyuのと同じタグを付けてみました。

ロックミシンの糸は、この色はなかったのでオール白で(^^;)
タグまで、白の糸で付けてしまいました(^m^)

次は私のお洋服が縫いたいところだけど、
大人のものは、裁断が大変で億劫になてしまいがちです。

布を水通しして型紙だけ切って、スタンバイ。
3月は、幼稚園の行事も多くていつになることやら・・・(^^;)
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
fuyu ラグランプルオーバー
今日は、お弁当の日。
手際の悪い私は、朝からバタバタ(^^;)

運よく、今朝はpapaがfuyuを幼稚園まで送ってもらえたりして、
ゆっくりな一日を過ごしています。

ただ、shi-のつかまり立ちがここ数日で頻繁になっているので、
ゆっくりなようで、けっこう気を張ってることが多いです。

今は、お昼寝タイム。
shi-は音に敏感で、長くて30分程度のお昼寝なのです。

車やバイクの音で、すぐに起きてしまいます!

+++

375-a.jpg
ミシン pattern : hibi+
HP :hibi+【http://hibi-plus.shop-pro.jp/
はさみ fabric : slowboat 【コーマスムースコロン・レトロブルー】【スパンフライス40・レトロブルー】
HP :slowboat 【http://slowboat.info/

shi-のご機嫌な時間を見計らって、久しぶりにお洋服を作りました。
fuyuのリクエストはお花とリボン。

hibi+さんのラグランプルです。
1枚でも着れる、ワンピース丈にしました。

90サイズなので、今年までかな。

375-b.jpg
無理矢理、リボンを重ねて縫い付けてみました(^^;)

姉がプレゼントにくれたレースの中にリボンがあって、ラッキー♪
シェルボタンは、C&Sさんで購入したfogのものです。

続いて、shi-のお洋服もupしますね~(^^)v
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
fuyu チュールスカート
今日は、ほぼ一日中雪です。

まだまだ積もるほどではありませんが、
お家の中にいても足元が冷えます。

過去記事でupし忘れていたものがありました。
出産して退院から1週間後(6月^^)に縫ったものです。

+++

355-a.jpg
ミシン pattern : CHECK&STRIPE おまけレシピ
はさみ fabric : CHECK&STRIPE 【シンプルチュール・ブラック/やさしいリネン・木いちご】
HP :CHECK&STRIPE 【http://checkandstripe.com/

355-b.jpg
見返しはこんな感じで、シンプルな作り方でした。

サイズは、フリーだったかしら?
曖昧・・・(^^;)

作った時はとにかく大きいし、見た目も暑苦しいしで、、
実際に着せたのは、秋になってからです。

↓コチラから着画です(^^)
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
お食事エプロン
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


***fuyu***
339-a.jpg

久しぶりに、fuyuのものを作りました。

マジックテープがあまくなり、くたくたになってきたので・・・
もう1枚作ってますが、バイアスが足りなくなったので中断してます!

↓続きはこちらから(^^)
 
Category( kids) TB(0) CM(2)
 
ベビーまくらとベビーガード&ブランケット
335-a.jpg

ベビーベッドも、先週末にpapaに組み立ててもらいました(^^)

寝室が狭いっ!
ベビーベッドを動かさないと、クローゼットの開け閉めができません(><)

KATOJIのベビーベッド(ライトグリーン)ですが(・・・もう廃盤してる?)
ミニベッドではなく、普通サイズです。

fuyuの時は、ベビーグッズはグリーンばっかりでした。
ベビーベッドも、チャイルドシートも・・・

今回は、水色が多いです。
お布団は全部、ホワイトだったので合わせやすいです(^^)

↓続きから、作ったまくらなど・・・upしてます☆
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
おくるみと髪ゴム&パッチンピン
本日2記事upしてます。
良かったら、ご覧下さいね(^^)


334-a.jpg
はさみ fabric : 丸十(maru10) 【リバティプリント [Capel(カペル)・オフホワイト×ナス紺]】
HP :丸十(maru10) 【http://www.maru10.jp/index.html

家にあったバスタオルで、間に合わせのおくるみです(^^)

fuyuの時のキルティングじゃ暑いかなぁ・・・と思い、
急遽、薄いバスタオルを二重にして縫い合わせバイアスでくるみました。

テープメーカーで頑張って作りましたよ(^^*)

クロバー/テープメーカー/18mm幅

クロバー/テープメーカー/18mm幅
価格:756円(税込、送料別)
Az-net手芸



作ったバイアスが少し余ったので、fuyuにはおそろいで髪ゴムを(^^)♪
↓続きからどうぞ~♪
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
ベビーカバーオール
***baby [60]***
333-a.jpg
ミシン pattern : orangena*
HP : orangena* 【http://www.orangena.jp/
はさみ fabric : CHECK&STRIPE 【パターンメッシュ・グレイッシュピンク】
HP :CHECK&STRIPE 【http://checkandstripe.com/

いよいよ出産予定日まで、2週間です!
退院の時に着せる予定のお洋服がようやく出来上がりました。

何の迷いもなく、半袖カバーオールにしてしまったのですが、
足は、分かれてない方が良かったですよね(^^;)

それに、退院する時になって寒くなったりしないよね(^^;)

↓続きはこちらから♪
 
Category( kids) TB(0) CM(2)
 
スタイ
318-a.jpg
Category( kids) TB(0) CM(2)
 
幼稚園グッズ ランチョンマット
316.jpg
私の眼鏡をかけると、アラレちゃんみたい(^m^)プッ


お久しぶりです。

fuyuが春休みに入り、外も暖かくなってきたので、
後半は、お外遊びとお出かけの毎日でした。

ようやく、先週の金曜日に始園式がありました。

でも、今週中は午前だけ。
園に送ったと思ったら、2時間後にはお迎え(^^;)

ゆっくりする暇もありません。

今週は、入園式やら親子登園やらあるので忙しいです。
途中入園だったので、fuyuも入園式には参加します。

お仕事は、fuyuの春休みと同時にお休みをいただいてます。

お義母さんから、お仕事を教えてもらっているので、
こんな時、我儘を聞いて下さるので本当に助かります。

この前、お給料までいただいてしまいました(^m^)
と言っても、時間給ではなく金一封みたいな感じです♪

そして。
今月はもう少しちょこちょこと更新したいな、と思ってます!
 
Category( kids) TB(0) CM(6)
 
かぼちゃパンツ
昨夜から、fuyuが発熱。
今月最終日ですが、幼稚園はお休みさせました。

先月も、最終日はお休みだったなぁ・・・(><)

また、『今月頑張りました』のご褒美シールもらえなかった!
欠席シールを貼られます(^^;)

今は、1時間ぐらいソファで寝てます。

なぜか、週明けに熱をだすことが多いです。
もしかして、幼稚園行きたくない熱だろうか?(^^;)

+++

***fuyu [90]***
313-a.jpg


ミシン pattern : 女の子のおしゃれ服
はさみ fabric : CHECK&STRIPE 【CSフレンチパイル・ベージュ】
HP : CHECK&STRIPE 【http://checkandstripe.com/

金曜日にupする予定でしたが、今日になってしまいました(><)

この生地、1年以上前に購入して放置したままでした(^^;)
かなり暖かそうなので、昨年の冬に作ってあげれば良かったー!

↓今回も着画ありま-す。
 
Category( kids) TB(0) CM(0)
 
  MAIN  NEXT PAGE >
SEARCH THIS SITE
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
birthday countdown
growth chart
♥fuyu [2008.1.21生まれ] ♥shi- [2011.6.20生まれ]
blog*link
web material*link
thank you!
Templated by TABLE ENOCH


